脱毛エステのエステティシャンとのカウンセリングでよく話される内容は?

脱毛エステで必ず行われるのがエステティシャンとのカウンセリングです。
初めての人だと何を話せばよいのか、何を聞いておく必要があるのかわからず不安も大きいかもしれませんね。

 

・脱毛エステに行く前はどんな準備が必要?

 

エステティシャンとのカウンセリングには、ほとんどのサロンで予約が必要となります。
店舗によっては当日に持参するものを案内されることもありますが、わからない場合は予約時点で聞いておきましょう。
不明な点を確認するためのカウンセリングでもあるので、事前に質問事項をまとめておくと話がスムーズに進みます。
初回来店時はカウンセリングのみの場合、服装について気にする必要はありません。
ただし、カウンセリングと施術が同日であれば施術前の自己処理が必要かどうかも確認しておいた方が良いですね。
また、薬の服用、アレルギーの有無などについて聞かれることもあります。
常用している薬があれば実物を持参した方が良いでしょう。

 

・エステティシャンとのカウンセリングでは何を話す?

 

カウンセリングの際には、脱毛したい箇所や終わらせたい期限、予算などについて話すことが多いようです。
希望をきちんと伝えれば、それに合ったプランをエステティシャンから提案してもらえるでしょう。
この時、支払いの方法についても色々と教えてくれるので、まとまった支払いが無理なら相談してみるのもアリです。
カウンセリングに時間をかけてくれるかどうかは、そのエステを信頼できるかどうかの見極めポイントにもなります。
実際に施術を受けたらというシミュレーションをしながら、カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

・プロに相談するつもりでカウンセリングを受けるのが正解!

 

脱毛の施術方法についてはエステによって違いがあるので、納得できるまでエステティシャンに確認するのが一番です。
エステティシャンは脱毛のプロでもあるので、脱毛後の肌トラブルなどについての不安を相談してみてはいかがでしょうか。
金額などを確認するだけがカウンセリングの内容ではありません。
脱毛についての疑問を全てクリアにして、安心して施術を受けるのが目的です。
こんなことを聞くのは恥ずかしいと思っていることも、意外と多くの人の悩みや疑問だったりするかもしれませんよ。

 

初めての脱毛エステでは、何を聞いて良いかすらわからない人も多いかもしれません。
ただ、エステティシャンはどういう人にも慣れているはずなので、気軽に会話するつもりで質問してみるのが一番のようですね。