Iライン脱毛の安全性は?

エステでの脱毛の安全性を考える時に、比較の対象になるのは、大きく分けて二つあるでしょう。

 

ひとつは、カミソリ、毛抜き、脱毛ワックスなどの自分での処理です。もう一つは、エステでやっている光脱毛を家庭でもできるようにした、家庭用脱毛器です。

 

まず、自分での処理との比較です。自分での処理の場合、カミソリで皮膚を傷つけたり、毛抜きで毛穴を痛めて炎症を起こしたり、といったことが考えられます。

 

エステでやってもらう場合でもトラブルがないとは言い切れません。やけどや肌荒れです。

 

が、トラブルが出るようならば、ちゃんと担当者が対応を図ってくれるでしょう。また、近年は皮膚科などの医療機関と提携しているところも増えてきました。こういったところお店を選んでおけば、いっそう安心です。

 

この施術を無事終えると、あとはまったく手を入れる必要がありません。

 

次に家庭用脱毛器との比較です。

 

エステでは脱毛を仕事にしているプロがやります。しかも使っている機器は当然のことながら業務用です。直接の脱毛に関する機能が充実しているだけではありません。

 

光照射しながら、同時に皮膚を冷却できるようなものが近縁の主流です。当然、安全性も高くなります。

 

家庭用にはこういった仕掛けはありません。後から自分で、冷やしたタオルでも当てるしかないでしょう。

 

また、操作するのは自分自身でしょう。Iラインということを考えると、家族にだって頼めないでしょう。となると、機器の操作も経験を積みようがないでしょう。トラブル時の対応など、なおさらです。

 

こんな条件でただでも繊細なIラインの脱毛をすることになります。

 

≫≫Iライン脱毛に人気のクリニック、エステランキングはこちら